第43回 中山牝馬ステークスの予想の結果
◎12 シンティレーション 5番人気7着
○ 2 ビョンドザヴァレー 7番人気4着
▲ 7 ホーエリート 8番人気2着
△10 エミュー 11番人気9着
△ 6 クリスマスパレード 1番人気3着
△ 1 ミアネーロ 2番人気8着
12番 単勝 1点
(2-12)-7,10,6,1 3連複2頭軸流し 4点
以上計5点
いきなり運は逃げてしまいました(^^;
それはそれとして、本命馬の5番人気シンティレーションは、道中、結局最後方での競馬。
直線に入っても最後方の上、前は壁、やっと1頭分開いた所から伸びて、ゴール前では上位争いに加わったけれども時すでに遅し、上がり1番時計ではありましたけれども7着が精一杯でした。
前走、同着で勝った小倉牝馬ステークスのように、スムーズに抜けることはできませんでしたね。
仕方ないとは思いましたけれども、せめてもう少し前につけて直線の入り口で外に出していたら勝ち負けにはなっていたかも(^^;
その外に出して伸びて勝ったのが同じ7枠の3番人気シランケドでした。
そのシランケドのすぐ内側にいた8番人気ホーエリートと共に、前に壁はなく、その2頭が併せ馬のように伸びて、ゴール前では道中2番手で競馬をしていた1番人気クリスマスパレードが先頭に踊り出ていた所を一気に差し切ってゴールを駆け抜けました。
結果、シランケドが勝利、アタマ差でホーエリートが2着、その後3着にクリスマスパレードが入りました。
シランケド、名前が名前だけに感はありますが、本格化しましたね。
追い切りの時計だけで外した私が悪かったです。運を感じます。
その後、伸びて来ていた2頭軸の相手にしていた7番人気ビョンドザヴァレーが4着と続きました。
そのビョンドザヴァレーも、直線に入る所で追い出そうとしていたところ、シランケドとホーエリートの2頭に前を遮られ、一歩遅れての追い出しとなりました。
ゴール前、かなり伸びていただけに、この一瞬の出来事が致命傷になった感がいたしました。
シンティレーションの進路と共に、このビョンドザヴァレーにも運を感じてしまった次第です。
明日の弥生賞はその尾を引きませんように。。。
この記事へのコメント